fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
「雷」
2017-09-25 Mon 23:37
今日も働いたなぁ~と思いながら
駅から原付で走っていると、埼玉の
東側が豪く光っていたので近くの
河の土手まで行ってシャッターを
何回も切ってみた。w

ストームチェイサーなるものが居るらしく
一度やってみたいなぁと思っていたんだが
濡れるのが嫌でね…。w

車で嵐を追いかけなくても良い一枚になった。

20170925.jpg


山でこんな雷には遭いたくない。w



スポンサーサイト



別窓 | その他 | コメント:4
<<「御荷鉾山」 | らぅめんち ○○歩き備忘録 | 「室蘭岳(鷲別岳)」>>
この記事のコメント:
カッコいいです。
らぅめんちさん、こんばんわ

夜遅くまでお仕事お疲れ様です。m(__)m
確かに、23時頃だったか?雷鳴っていましたぁ~
まさか、らぅめんちさんが写真を撮っていたとは驚きでしたぁ~
2017-09-26 Tue 01:09 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更]
こんにちはー(^_^)/
スゴイすごい!
一瞬の雷光を捉えるなんてスゴイです!
光ってからシャッターを押したんじゃ遅いですよね?
どのように撮ったんでしょう(?_?)
2017-09-26 Tue 12:36 | URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.[ 内容変更]
オニオン/さん こんばんは
オニオン/さん 御無沙汰してます。

以前テレビで見たストームチャイサーってのを思い出してカメラもって土手に向かったんです。w
雨に濡れることなく撮れたので満足です。w
2017-09-26 Tue 23:44 | URL | らぅめんち2 #5GQd6s0Y[ 内容変更]
ヒッキーさん こんばんは
いやいや。
世の中には、シャッターを切る数秒前の画像をRAMに保存しておいてその中から好みの画像をチョイスできる機能があるカメラもありますが、自分の場合は露光時間をちょいと長めにしてただただひたすらシャッターを切り続ける。
もちろん雷の頻度が少ないと気が遠くなりますが、15秒から20秒くらいに一回は雷が光っていたので、300枚くらい撮って4カットに雷が写り込んでました。
4枚の画像から雷以外の輝点を除去して4枚の雷の画像と雷の写っていない画像を加算合成で一枚。
便利な世の中です。w
けど良~く光ってましたわ。w
2017-09-26 Tue 23:54 | URL | らぅめんち2 #5GQd6s0Y[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| らぅめんち ○○歩き備忘録 |

検索フォーム

QRコード

QR